Luvit Tex Take Mix

We are anonymous. We share music :)

Frank Ocean - "Blonde"

f:id:skeltzerspleltzer:20170820062211j:plain

 

今日(2017.8.20)で、ブロンドが1周年だそうです。

あっという間です。

1年前の騒動が懐かしいです。

実際、一連のどたばたが落ち着いた後(発売して半年後くらいかな)に、

ブラックジャケットのLPが自宅に届いて、

それをデータに変換をして、

1人スーツを着たビルのジャングル彷徨っていた時に聴いたときが、

なんだか、一番しっくりきました。

 

正直にいうと、一時期R&Bばかりが音楽通の中での話題のトップにあがるのが、

なんというか、そんなに面白くなかった。

しかし、インディからも「ブロンド」みたいな、

いまのR&Bっぽい味付けのアルバムがちょこちょこでたけど、

全然ながく聴かないまま、手放してしまった。

改めて、あゝこのアルバムっていいアルバムだったんだなと思った。

 

Twitterをみてたら、このアルバムの冒頭数曲を日本語訳してくれた方がいました。

shooksxxx.tumblr.com

 

Tumblrの頁を順にめくっていけば良いと思います。

 

(この記事が全然レビュー記事でなくて、ごめんなさい。20日なので、更新してみました。)