Luvit Tex Take Mix

We are anonymous. We share music :)

Turinn - "18 1/2 Minute Gaps" (Modern Love)

Love104 dist preview

このネクストレヴェルはもはや、あのSquarepusherAutechreの域まで達する驚異を孕んでいる。Andy Stottらインダストリアル・テクノの覇者達を擁するUK名門Modern Loveより放たれた新たなる刺客は今までとひと味違う、Alex Lewisというまだ名も知れぬ新人だった。レーベルいわく「マンチェスターのニュージェネレーション」とのことだ。BoomkatのRIYLにMove DLorenzo SenniKassem Mosseともあるが、言ってみれば、彼らの音楽をも越えた次元にこのベースミュージックはあるんじゃないだろうかとさえ感じる。"熱量"と"強度"が確立されているんだ。

蓋を開けてみるとこれまた万華鏡のように表情を変えてくれるから爽快極まりない。デトロイト・マナーの高速なリズムトラックから、人里離れた廃工場の中で行われる解体儀式のようなダーク・インダストリアル、黒光りするグルーヴに乗せて、僅かな「間」を埋め尽くすレイヴ感満載なアッパー・ハウスまで幅広いジャンルへと挑戦し、その懐の深さを見せつけてくれる。

Alchemy Masteringでのカッティングということもあり、マスタリングも秀逸でロウの出方から、重低音の効き具合もハンパじゃない。音響空間を支配するのは、残響音の心地好さとアシッド極まりない恍惚の鱗粉だろう。有機的かつ無機質という相反するテクスチャーを同居させたこれほどまでに異質なベースミュージックをこうも容易く捻り出すとは、Willowや今後リリースを予定されているCrowwと併せマンチェスターの現行シーンの熱さが物語られている。恐るべし、マンチェスター。一発目でこれなので、次はどんな爆弾を投げ込んでくるのか、今から楽しみでしょうがない。